ちびママの日記

4年目

9月1日は母の命日です。

旅立っていつの間にか4年が過ぎました。

墓地の空は青く晴れ渡り9月に入ったとは言えまだまだ夏なのですが

墓石の前に立つと頬を撫でる風が、ほんのすこし秋の気配を含んでいて

確かに季節は変わっていくのだなぁと感じました。

この頃ふと思うことは、今の私の歳のときに母はどんなだったろうと。

永く病んでいたから、私のようには動けてはいなかったな

人はそれぞれに違った人生を送っているのだけれど

母を想うとき、私は今とても自由に暮らすことが出来ていて

有難いなと思うのです。

今月はお彼岸月なので、また近いうちにお参りに来ようと思います。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2023年9月
« 8月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
PAGE TOP