ちびママの日記

メリークリスマス

ちびママの家で初めてのクリスマスイブを迎える子たちがいます。

昨年はご家族と一緒にクリスマスを迎えた子もいれば

誰の猫でもなく寒空の下、氷が張るような厳しい環境の中

ほんの少しの暖を求めて身を縮めて朝を待っていた子もいます。

今年はちびママの家に入所希望のお申込みをいただきご縁が繋がった

子たちの中で、いわゆる餌やりさん経由が目立った年でした。

どんなに可愛く思っていても家に入れられない事情があるのですね。

餌だけはやっても手術もしない病院へも連れて行かないという

やれやれな餌やりさんも居れば、外の生活でもなんとか守りたいと

駆虫薬などもきちんとされていて入所費用まで工面してくれる人も。

本当に人の価値観なんてバラバラです。

去年は外に居た子たちを今日も抱きしめていました。

お日様を浴びてほかほかしていました。

今日はクリスマスイブ

抱きしめられたまま私が語るのを静かに聞いてくれていました。

神さまにありがとうって一緒に言おうね

ここにご縁を繋げてくれた人たちにありがとうって一緒に言おうね

そして私からこの子に

ここにたどり着くまで頑張って生きていてくれて本当にありがとう

メリークリスマスハート

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2023年12月
« 11月   1月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP