ちびママの日記

6匹の若猫としおくん

雨上がりの晴天になりましたね。

陽射しが戻って来るのと同時に我が家でお世話をしていた

6匹の若猫がそれぞれに新しい家族を得るために

友人のお迎えでちびママの家を後にしました。

ちょっと大きくなった子猫たち

不妊手術を済ませ、抜糸もワクチンもして後はただ幸せになるだけです。

ずっとお世話をしていた会社の倉庫もお役目を終えました。

みんなどうかどうか幸せにと祈っています。

さてさて、入れ替わりという訳ではありませんが

先日5日に新しくうちに来た子がいます。

ちょっと何歳だかわかりませんが、皮膚炎かな?アレルギーかな?

それとも日光過敏症かな?もしかしたら扁平上皮癌かも。。。。との

獣医さんの診断で治療を開始しました。

白い猫は耳介に癌が出来やすいのです。

今までうちでも、あおいさん、ミルキー、おもちと扁平上皮癌の子たちを

看取って来ました。

この子はまだ状態はそんなに酷くなさそうなので悪化させないためには

直射日光は避けて屋内の暮らしが望ましいのです。

さて、馴れてくれるかな?

名前はsioくんにしました。

↑ちょっと気取って横文字なんぞを使いましたが、しおくんです。

しおく~んと声を掛けると声も出さずにシャーと小さくもごもご言っています。

ふむふむ、なかなか面白い子です。

なんとな~く情けない表情に見えるのはまつ毛が下がっているからかしら?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP