ちびママの日記

お誕生会とくろちゃん

昨日、一足早いお誕生日のお祝いをしていただきました。

毎年、お互いのお誕生日付近で予定を合わせてお祝いをします。

今年はこのところ私の方が体調不良の子を数匹抱えているので

友人が気を利かせてくれて、お料理をテイクアウトして来てくれました。

会社の応接室で豪華な中華のお弁当をいただきました。

こちらのお店のお料理は本当に美味しいです。

ケーキはしまったことに写真を撮るのも忘れいただいてしまいました。

ああ、幸せ~とか思っていただいているのですが話題はそりゃあ「猫」です。

お昼前から4時過ぎくらいまで猫談義

以前は友人と多頭飼育崩壊現場にも関わりそれはそれは部屋に入ると

刺激臭で目から涙が溢れるという経験もしましたが

彼女は未だにそんな現場に出向いたりしているので、そんな悲惨な現場の写真とか

人知れずそんな場所で生きている猫たちの話とか

近々レスキューしたいと思っている子たちの話とか・・・話は尽きないです。

本当に猫愛溢れる友人なのですが、ちびママの家のスペースにいる友人を介して

入所した子たちにも面会をしていったのですが・・・

思いっきり嫌がられておりました・・・

だって捕まえたヒトですもんね、無理はありません。

最近とても距離が縮まってきたくろちゃんが彼女をみたら

見る見る間にイカ耳になって行きました。

貴女のおかげで今くろちゃんはこんなにまでなりましたよ、と

実物を見せてやれないのが残念です。

ママ、おともだち帰った?と近寄って来たくろちゃん

イカ耳じゃない生くろちゃんを、いつか彼女にも見せてあげられたらいいな。

本当に可愛らしい子なんですからハート

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2024年2月
« 1月   3月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829  
PAGE TOP