ちびママの日記

愛おしいね

今日は月命日なので朝のお掃除を終えてから墓地に車を走らせました。

途中のアグリスでお花を求め、墓地に着いたのはお昼少し前

可愛らしいひまわりと紫陽花の花

チュウさんは紫陽花が好きだったなぁと思いながら物思いにふけっていたら

暑い!

と隣でムスメからクレームが入りました。

今日は真夏のような暑さでしたね。

長く墓地にいると熱中症になりそうだったので早めに移動したのですが

今回のお墓参りはチュウさんにたくさんの子がそちらに旅立ったので

みんなのこと、お願いしますねとしっかりと頼んで来ました。

青い空、きれいな湖

浜名湖の風に吹かれながらたくさんの出会いと別れを想っていました。

命が消えたらみんな何処に行くんだろう

この美しい自然に抱かれて溶け込んでいくのだろうか・・・

今日は数年前に里子に行った子が天に召されたと連絡を頂いたこともあって

ずっと命の尊さと儚さが切なくて、なんだかみんなが愛おしくて

ちびママの家に帰ってからみんなを抱きしめていました。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2022年6月
« 5月   7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
PAGE TOP